能代市 長徳寺・護持会様 能代市共同供養墓

当社の山本営業所が大変お世話になっております、ご住職、護持会様より、共同供養墓建立のお仕事をいただきました。

完成後の開眼式の席で、この供養墓建立はご住職と地域の皆様の長年の悲願であったとのお話がありました。
こちらのお寺がある能代市飛根地区は米代川沿いに位置しており、その昔に上流で川が氾濫して人が流されて、この地で溺死した方、生き別れた後に亡くなられて引き取り手がなかった方のお骨などが70年以上も保管されていたので、どうにか供養したいと強く望まれていたとの事でした。その他にも色々な事情でお墓を建てられない方でも、供養できるようにとの思いが込められているそうです。
この様に情に厚く、思いやりのある地域の方々とご縁を持つことができ、心の底からうれしく思っております。今日は本当に美味いお酒をありがとうございました。

アッ、それと阿弥陀様にも免震施工を施しました。
合掌

Copyright c Kenpoku Sekizai All Rights Reserved.