山本郡三種町在住  大村様 デザイン墓石(絶対!!回転灯篭)

大村様が、お父さんのお墓を建てたいとの事で当社に来店して下さいました。
主なデザインは、展示墓石から選ばれて、灯篭と囲いを高くしてほしいと言うこと事で
図面を提出させて頂くこと事になり、打ち合わせを重ね、2ケ月かけてデザインが決定しました。
では、その全容をご覧ください。

お話しの中で当社オリジナルの回転灯篭(佐藤家の墓自慢)は、絶対に付けて欲しいとのお話しから
最終的には完全オリジナル墓石になりましたが、寸法上の問題から難題となりました。

生前、お父さんは、漁師をされていたとの事で、回転灯篭は船をイメージし、囲いは、波をイメージし
灯篭の設計には、寸法上の問題から1ケ月以上かけ、ようやく大村様よりOKを頂きました。
出来ないは言わないが信条の私ですが、今回ばかりは暗礁に乗り上がりそうになりました。(海が今回のテーマだけに)

お父さんの、話を聞いて行くと船(花咲丸)を買った時、すごく嬉しそうだったとの事で、それでは
その船を石塔に彫刻しようと言う事になり又、早朝星空の中、漁に出ていたとの事で星空も彫刻する事に決定しました。
(微かに大きい星は、お父さんに例えました。)

完成引渡しの時、お母さんと次女の方が立ち会われ凄く喜んで頂き本当に石屋で良かったなと励みになりました。
大村様、有難う、本当にに仲の良い三姉妹の様なご家族でした。
お父さんの御冥福を心よりお祈り致します。  合掌
石屋の敏ちゃん

Copyright c Kenpoku Sekizai All Rights Reserved.